Q&A

お申込みについて

お申込みに必要なもの

申込に必要なものは何ですか?
お名前、ご住所、電話番号、生年月日、メールアドレス、クレジットカードとなります。
*クレジットカードはお申込み者本人様名義のもの
クレジットカードがありません。契約はできますか?
お支払いはクレジットカード払いのみとさせていただいております。
パソコンを持っていません。WEB上での契約はできますか?
インターネットにつながるスマートフォン、タブレットなど、お申込みページが表示できる端末であればお手続きいただけます。
契約に印鑑は必要ですか?
印鑑は必要ありません。

お申込み・ご契約条件

誰でも申込みできますか?
関東エリア(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、群馬県、茨城県、山梨県)にお住まいで、クレジットカードをお持ちの方であればお申込みいただけます。
*過去に弊社とのお取引において、未払いや強制解約などがある方のお申込みをお断りさせていただく場合があります。
電話で申込みはできますか?
お電話ではお申込みいただけません。シングルねっとホームページよりお申込みください。
未成年でも契約することができますか?
未成年者はご契約いただくことはできません。
契約に年齢上限はありますか?
年齢の上限はございません。
契約中にクレジットカードの有効期限が切れた場合は決済ができなくなりますか?
クレジットカードの有効期限が切れると、決済はできなくなります。更新されたカードまたは別のカードをご準備いただき、シングルねっとマイページでカード変更の手続きをお願いいたします。
申込み後のキャンセルはできますか?
お申込み後のキャンセルはできません。
外国人でも契約できますか?
日本国内にお住まいで、クレジットカードを保有している方であればご契約いただけます。ただし、海外ではご利用いただけません。

ご契約について

どこで契約ができますか?
シングルねっとホームページからお申込みいただけます。
契約の手順を教えてください。
ご利用までの流れをご確認ください。
1人で複数回線の契約ができますか?
お一人様1回線までとさせていただいております。
最低利用期間はありますか?
最低利用期間はありません。
ルーター端末の保証期間はありますか?
1年間のメーカー保証付きです。詳細はメーカーへお問い合わせください。
契約内容の確認方法を教えてください。
マイページからご確認いただけます。
クーリングオフ制度は適用されますか?
クーリングオフ適用外です。
SIMカードの再発行はできますか?
可能です。再発行手数料3,000円(税込3,300円)です。
個人情報の取扱いはどのようになっていますか?
プライバシーポリシーをご確認ください。

サービス内容について

ご利用について

利用開始までの手順を教えてください。(WEB申込)
  1. 新規お申込みページより、画面の案内に沿って必要事項をご入力ください。
  2. ご入力いただいたメールアドレス宛に「お申込み手続きのご案内」メールを送信します。
    *メールの指定受信や拒否設定を行っている方は、<@single-net.jp>を受信できるようご設定ください。
  3. 「お申込み手続きのご案内」メールを受信されましたら、メールに記載されているURLをクリックし、お申込み手続き完了となります。
いつからサービスが使えるようになりますか?
申込み完了後、商品が届きましたらすぐにご利用いただけます。
初期設定は必要ですか?
初期設定済みのためお客様での設定は不要です。
コンセントに挿すだけですぐにご利用いただけます。
SIMカードを複数の端末で使う事はできますか?
当社指定の専用機器(据え置き型Wi-Fiルーター)以外での利用は禁止させていただいております。
SIMカードに加工をしても良いですか?
SIMカードはお客様に貸与するものです。SIMカードのカットや加工は禁止とさせていただいております。
海外でも使えますか?
海外では、データ通信はご利用いただけません。
SIMカードが破損してしまいました。
SIM破損交換手続きが可能です。シングルねっとカスタマーセンター 0120-279-881(受付時間10:00~19:00)へご連絡ください。
(再発行手数料:3,000円(税込3,300円)がかかります)
SIMカードやルーター本体を紛失してしまいました。回線停止は可能ですか。
シングルねっとカスタマーセンター 0120-279-881(受付時間10:00~19:00)にご連絡いただきお手続きください。
回線の停止再開通には手続き毎に手数料が発生します。
紛失・盗難 等(ご契約者様からの申請) 700円(税込770円)/回
その他(料金滞納、各種団体からの要請等) 1,000円(税込1,100円)/回
回線停止中も料金は発生しますか?
回線停止中も月額利用料金は発生します。
通信速度について教えてください。
通信速度:受信時最大 375Mbps / 最低通信速度 2Mbps
*通信速度はベストエフォート方式となります。
通信制限について教えてください。
直近3日間の通信量が9GBを超過した場合、混雑回避を目的に送受信最大2Mbpsに速度制限がかかります。(直近3日の合計が9GBを下回れば制限解除になります)

通信対応エリアについて

利用できるエリアを教えてください。
データ通信対応エリアは、NTTドコモの5Gエリア、Xiエリアに準じます。
エリアはドコモのホームページで確認が可能です。

各種お手続きについて

マイページについて

マイページとは何ですか?
ご契約されたお客様が無料でご利用いただけるお客様専用ページです。
ご契約内容の確認やお客様情報の変更などの各種お手続きを行うことができます。

変更手続きについて

契約者の変更はできますか?
契約者の変更はできません。
クレジットカードを変更する場合の方法を教えてください。
マイページで変更が可能です。

解約について

解約方法を教えてください。
シングルねっとカスタマーセンター 0120-279-881(受付時間10:00~19:00)で受付可能です。
解約受付後のキャンセル(解約の取り消し)はできません。
解約の手続き後、すぐに利用できなくなりますか?
解約のお手続きをいただいた月内はご利用いただけます。
解約のタイミングを教えてください。
解約手続きをされた月の末日が解約日となります。
解約月の料金は日割計算されますか?
解約月の日割りはなく1ヶ月分の月額利用料金のご請求となります。
解約事務手数料は発生しますか?
解約時の事務手数料や違約金はありません。
解約したSIMカードはどうしたら良いですか?
SIMカードの返却は不要です。
初月の無料期間内に解約した場合はどうなりますか?
初月に解約の場合は、基本料金は発生しませんが、ルーターの料金が一括で請求となります。なお、契約当日の解約はできず、解約は契約翌日以降となります。

料金のお支払いについて

支払方法について

支払い方法を教えてください。
クレジットカードのみとなります。
料金請求のタイミングを教えてください。
月額料金は初月無料です。毎月当月分の料金をご請求させていただきます。
法人契約の場合、領収書は発行できますか?
クレジットカード決済の場合、領収書は発行できません。
デビットカードは使えますか?
ご利用いただけません。
クレジットカードから引き落とせなかった場合はどうなりますか?
決済できなかった分はお振込みにてお支払いとなります。お支払期日までに、お近くの金融機関窓口でお支払いをお願いします。
支払日はいつですか?
クレジットカード会社の決済日に準じます。
なお、ご請求サイクルは月末締めとなります。

課金開始日について

開通日とはいつですか?
契約手続きが終了し、契約日を起算日として7日後を開通日とします。
シングルねっとはご自宅に到着次第ご利用可能ですが、初月無料の起算日となる開通日は契約日から7日後となります。
課金開始日はいつですか?
開通日の属する月(契約月)は無料でご利用いただけます。
開通日の翌月から課金開始となります。

領収書について

明細書、領収書はもらえますか?
ご利用明細はマイページにてご確認いただけます。
領収書は発行されません。

配送について

商品はいつ届きますか?
お申込み完了後3日~1週間程度でお届けします。
配送の日付指定、時間指定はできますか?
配達日時指定はできません。
配送先を指定できますか?
ご登録住所以外への配送はできません。

サポートについて

お問い合わせ

サービス・商品について不明な点がある場合、どこに問い合わせをすればよいですか?
シングルねっと カスタマーセンターにお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-279-881(受付時間10:00~19:00)
問い合わせ時に事前に準備しておく必要があるものはありますか?
ご契約中のSIMカードに記載されている「SIM電話番号」「SIM製造番号」をご準備ください。
クレジットカードのカード番号や有効期限が変わった場合、手続きは必要ですか?
クレジットカードのカード番号や有効期限が変更になった場合、お支払い方法の変更手続きが必要です。マイページよりお手続きください。
通信が途切れたり遅くなる場合はどうすればよいですか?
電波状態が良くない場合があります。電波状態の良いところでお試しいただくか、電源を一度OFFにしてから再度電源をONにしてください。

故障・不具合について

ルーター端末が故障した場合、代替機は送ってもらえますか?
状態によって対応が異なります。詳細はシングルねっと カスタマーセンター 0120-279-881(受付時間10:00~19:00)へお問い合わせください。
インターネットに接続できないようです
設定がリセットされていないかなどの確認が必要です。詳細はシングルねっと カスタマーセンター 0120-279-881(受付時間10:00~19:00)へお問い合わせください。
通信速度が遅くなるときがありますが、なぜですか?
速度制限にかかっている可能性があります。
直近3日間の通信量が9GBを超過した場合、混雑回避を目的に送受信最大2Mbpsに速度制限がかかります。(直近3日の合計が9GBを下回れば制限解除されます。この制限は月をまたぐ場合も適用されます。)

端末について

ルーター端末本体について

初期設定は必要ですか?
APN設定等の初期設定済みのためお客様での設定は不要です。電源を入れWi-Fiランプが「オレンジ」もしくは「緑」に点灯していればWi-Fiの電波(SSID)は飛んでいますので、SSIDとパスワード(暗号化キー)で接続してご利用ください。
ネットワーク名(SSID)と暗号化キーは、どこに記載されていますか?
本体裏面シールに、ネットワーク名(SSID)と暗号化キーが記載されています。
*クイック設定Web「無線LAN設定」-「無線LAN設定」で変更することも可能です。
『WPSボタン』はどこにありますか?
『WPSボタン』は、本体背面(コネクタ部)にあります。
追加で購入したパソコンやスマートフォンなどを接続できますか。
可能です。本商品はWi-Fi接続機器を同時に10台まで接続できます。
WPA3、WPA2に対応していますか?
WPA2には対応していますが、WPA3は対応しておりません。
5GHz帯で利用できますか?
本機は、無線LANに5GHz帯を利用することができます。
センターランプの状態について
センターランプが青く点灯していればルーターで電波は正常に受信できています。
本体のセンターランプを確認し、赤く点灯しているときはSIMカードの読み込み不良の可能性があります。
iPhone(iOS14)にWi-Fi接続すると「安全性の低いセキュリティ」と表示されます。
クイック設定Webのメニューから、暗号化モードを「WPA2-PSK(AES)」に変更することで表示されなくなります。
添付のマニュアル(取扱説明書・つなぎかたガイド)を紛失してしまいました。
メーカーのマニュアルページより、PDFファイルにて閲覧・ダウンロードが可能です。
https://www.aterm.jp/support/manual/index.html
Wi-Fi接続できましたが、通信状態が安定しません。
再起動して、状態が改善されるかをご確認ください。
接続する端末で検索しても、接続を行うネットワーク名(SSID)が表示されません
  • 本体の電源が入っていること、Wi-Fi(無線LAN)機能が有効になっていることをご確認ください。
  • ルーター本体と接続する端末の電源を入れ直してみてください。
Wi-Fi通信が不安定なときは?
Wi-Fi通信が安定しないときは、周囲に複数のアクセスポイントが設置されているなど、他のネットワークからの電波干渉が原因として考えられます。
Wi-Fiの通信速度を向上させたいときは?
Wi-Fiの通信速度を向上させたい場合は、「デュアル/クワッドチャネル機能」を使用します。
*クイック設定Web「無線LAN設定」で設定が可能です。
有線でインターネットに接続できますか?
ルーター本体にLANケーブルでパソコンに接続して通信ができます。
再起動の方法は?
無線速度が遅いなど、通信が不安定なときに本体を再起動することで改善する場合があります。
*クイック設定Web「メンテナンス」-「再起動」で設定が可能です。
ファームウェアをバージョンアップする方法は?
クイック設定Web「メンテナンス」-「ファームウェア更新」から設定が可能です。
無線LAN機能は停止できますか?
可能です。
Wi-Fi接続がうまく動作しません。
POWERランプが約10秒間赤点灯または赤点滅した場合は設定に失敗しています。
*接続に失敗した場合は、一度接続した際に保存したネットワーク設定から、ネットワーク名(SSID)を削除して再設定を行ってください。

ルーター端末の割賦契約について

ルーター端末代金も必要なのですか?
シングルねっとプランのご利用には別途専用機器(据え置き型Wi-Fiルーター)の契約が必要です。
機器代金は税込月額429円×36回(総額15,444円)となります。
端末代金は開通日の属する月から請求させて頂きます。
※基本料金は初月無料
途中解約による契約解除の場合、残債請求のタイミングはいつですか?
解約時に未払いの端末代金がある場合は残債を一括で請求させていただきます。
購入端末を譲渡することはできますか?
割賦でのご購入の場合、割賦支払が完了するまでの間は端末の譲渡はできません。
割賦契約の詳細を教えてください。割賦契約って何?
弊社の割賦契約とは、ご購入代金を分割して毎月(月賦販売)定期的に支払うことをお約束いただく契約です。
割賦契約の残債はどこで確認ができますか?
シングルねっとカスタマーセンター 0120-279-881(受付時間10:00~19:00)にお問い合わせください。
割賦契約を途中で一括支払いできますか?
できません。

返品について

端末の返品(キャンセル)はできますか?
初期不良の場合のみ交換が可能です。キャンセルはできません。

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2,970円(税抜) 税込3,267円

別途端末費用 月額429円(税込)が必要です

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